人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来れば

春が来れば_f0045647_1033796.jpg꽃피는 봄이 오면(花咲く春がくれば)
2004/韓国

監督/リュ・ジャンハ

イ・ヒョヌ/チェ・ミンシク
ヨニ/キム・ホジョン
スヨン/チャン・シニョン
ジェイル/イ・ジェウン
ヒョヌの母/ユン・ヨジュン

春が来れば 公式HP

ムービープラスにて視聴

これまた、べた好きにはたまらないべたなお話072.gif072.gif072.gif
泣けますヾ(@† ▽ †@)ノ



ヒョヌは仕事と恋愛に悩むトランペッター。
オーケストラに入団できず、恋人ヨニとも破局、
挫折感を味わい心が荒んだ彼は、江原道の小さな炭鉱町にある
トゲ中学校の臨時教員として赴任、ブラスバンドを指導することになる。
しかし運営の資金繰りは厳しく、きたる音楽コンクールで優勝しなければ
ブラスバンドは強制的に解散させられてしまう。
生徒たちの音楽への情熱を感じ取ったヒョヌは、
町の薬剤師スヨンの励ましもあって、全員で不可能とも思える夢に挑戦することを決心する。

あ~、またチェ・ミンシクいけてない男の役か~みたいに思ってました。
でも、この前みた『クライング・フィスト』のように痛々しくないのでよかったです。
やっぱり、チェ・ミンシク上手いです。

そして、ジェイル役のイ・ジェウンくん 彼がとってもよいです(*^▽^*)
彼は『大統領の理髪師』ですでにチェ・ミンシクの息子役をやってるのですね。
まだみていないので、楽しみです。

べた子にはたまらない田舎のくらし。
田舎の人のあったかさ。田舎のステキな風景が盛りだくさん。
おばあちゃんが死んだり、少年が立ち直っていく様子。
学生の団結力。
全てがべた子にはたまらず、泣けましたヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

今回の発見。
ヒョヌの母役のユン・ヨジュンしーはただいま視聴中の『あの青い草原の上で』で
スノの母親役ですの方です。
やっぱり女優さん、おばちゃんの役はまってます。
きれいにされてるときの写真を見るとギャップに驚きます。女優魂ですね。

by yu11714ga9912 | 2008-04-01 11:49 | 韓国映画

<< アメノナカノ青空 美しき野獣 >>